恋愛情報『「大好きな彼と早く結婚したい!」を叶えるには、女子力よりも大人力です』

2018年1月17日 21:40

「大好きな彼と早く結婚したい!」を叶えるには、女子力よりも大人力です

目次

・結婚は彼と紡いでいく毎日の生活です
・精神的にもっと大人になってまぁるい女の子になろう
・終わりに
「大好きな彼と早く結婚したい!」を叶えるには、女子力よりも大人力です


結婚は一人では出来ないけれど、早くお嫁さんになりたい!純白のウェディングドレスを着て幸せな結婚式がしたい!可愛い赤ちゃんを抱っこしたい!そんなあこがれを持っている人は多いよう。

確かに結婚って、恋愛の次のステップ、というイメージかもしれません。でも、恋愛とは大きな違いがあります。

■結婚は彼と紡いでいく毎日の生活です

恋愛では彼と365日一緒にいることはないと思いますが、結婚すると二人はずっと一緒です。これってとってもハッピーなことですが、時として二人がケンカすることもあります。

そんな時、二人で同じ部屋に寝るのが苦痛だったり、彼のためにご飯を用意するのが悔しかったり・・・。

例:さらに言えば、彼とだけ一緒にいればいいのではなく、彼の実家や、会社の人ともやり取りをし、うまく関係を作っていくシーンも出てくるでしょう。日々の中で、いろいろな部分で調整をしなければいけない、という意味で、結婚はまさしく「生活」。
恋愛との違いです。

■精神的にもっと大人になってまぁるい女の子になろう

では、恋愛と違い、生活である「結婚」には、何が必要なのでしょうか。それは、「精神的に大人になる」こと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.