恋愛情報『「年を取るのが怖い!」この先の自分を心配してしまう女子の本音とは?』

2018年1月20日 17:06

「年を取るのが怖い!」この先の自分を心配してしまう女子の本音とは?

目次

・●男が若い子を好きだから・・・・・・
・●肌の乾燥が酷い、ハリがなくなってきた
・●傷が治りにくい、体力低下、回復が遅い
・●自分より下の子のテンションについていけない
・●最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ
「年を取るのが怖い!」この先の自分を心配してしまう女子の本音とは?


「ああ、年は取りたくない」「女の盛りは○歳までだよね・・・・・・」「あんなオバサンになりたくない」なんてため息つくことはありませんか?

このたびハウコレが女子の本音に迫ったアンケート“Q:「年取るのって怖いな~」って感じることある?”では、なんと86%もの人が「ある」と賛同したのです。

どんな時に女性が「年を取るのが怖い」と思ってしまうのかを見てみましょう。

■●男が若い子を好きだから・・・・・・

「男の人は若い人が好きだから。女の人は若い方が良いと言う風潮がある。男の人は歳を重ねても『渋い』『カッコいい』と言うのはあるが女の人は『ババア』と言われたり会社でもエイジハラスメントが普通にある。男性社員の態度が明らかに違う・・・」(21才/女性/専門学校生)「若さの武器を使えなくなると思うと怖い」(19才/女性/フリーター)

――確かに「男は若い子が好き」とはよく言われることです。

ですが、「女は若くなきゃ」というような男性からあなたはモテたいでしょか?そんな男など最初はチヤホヤしてきても、あなたよりもっと若い子が見つかればそっちにいってしまうでしょう。若いというだけで男に構ってもらえる時期は必ず終わりを迎えるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.