恋愛情報『毎日を楽しむヒケツ。人生ってすごく楽しいステージです』

2018年1月20日 17:06

毎日を楽しむヒケツ。人生ってすごく楽しいステージです

目次

・世界の中心は「自分」
・「人と比べても意味がない」と知ると楽ちん!
・未来は自分で作るもの。やりたいことは行動に移そう
・おわりに
毎日を楽しむヒケツ。人生ってすごく楽しいステージです


「私って綺麗なあの子の引き立て役みたい・・・」そんな風に感じたことはありますか?容姿が綺麗だと、性格が明るいと、みんなの中心になれることは事実。でも、あなたの人生の主役はあなただと、毎日意識していますか?

■世界の中心は「自分」

そう、世界の中心はあなたなんです。人生ってちゃんと主役がいて、その主人公は色んな経験を経て、例えば結婚したり、キャリアウーマンとして活躍したりしながら、その人生を謳歌するんですね。

その人生をどんなものにするかは「主人公の選択」によります。決して他人に決められるものではありません。それを違う言葉で言い換えるなら、「自分の人生は自分が舵を取って幸福なものにも出来るし、不幸なものにも出来る」ということなんです。


■「人と比べても意味がない」と知ると楽ちん!

自分はどのポジションにいるかを常に他人と比較して決めてはいけません。あなたがいる場所は、先ほどお話ししたように世界の中心です。そこからあなたのストーリーを紡いでいくのがあなたの仕事、役割です。

例えば「○○ちゃんは資格もすごい持っているし、顔も可愛いし、幸せなんだろうな・・・それに比べて私は仕事も平凡、彼氏もいないし・・・」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.