恋愛情報『問題はあなたの中にあるのかも。「考え方」が変われば幸せな恋になる』

2018年1月21日 21:00

問題はあなたの中にあるのかも。「考え方」が変われば幸せな恋になる

目次

・・向上心が高すぎる
・・比較して考える
・・減点方式で相手を見る
・・理性だけで物事を判断しようとする
・おわりに
問題はあなたの中にあるのかも。「考え方」が変われば幸せな恋になる


好きな人と両想いでも、彼氏から大切にされていても、いまいち幸せを感じることができない・・・。

そんなあなたはもしかしたら不幸恋愛思考なのかも。どんなに幸せな状況にいてもそれを実感できないのはなぜなのでしょう。紐解いていきましょう。

■・向上心が高すぎる

もっとこうなりたい、ああなりたい。彼にももっと成長してほしい。そんな風に向上心が高いのはいいことですし、2人の付き合いの発展にもつながります。しかし向上心が常にあるというのは裏を返せば常に不満があるということ。
今が幸せな状況でも、足りないところを探しては悩んだり、もっともっと!と現状を軽視してしまいます。

今の幸せを素直に喜び、浸ってみてはいかがでしょう。目標や理想があるのなら、少しずつ彼と一緒に叶えていけばいいのです。完璧な状態だけが幸せなのでなく、2人で関係を作っていくという過程もかけがえのない時間なのです。

■・比較して考える

恋愛の形は十人十色。付き合うスタイルもカップルによって様々です。それなのに、目に見えている一部分を切り取って、友達カップルをうらやんだり、元カレと比べてしまっては、楽しく付き合えないのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.