恋愛情報『「復縁できそうかな・・・」元彼とよりを戻せるかもしれないパターン4つ』

2018年1月22日 11:00

「復縁できそうかな・・・」元彼とよりを戻せるかもしれないパターン4つ

目次

・1.一時的な感情のケンカ別れだった
・2.穏便に別れ、その後は友人として良好な関係
・3.男側が別れたくなかった
・4.別れてからしばらくして「変わったな」と感じた
・おわりに
「復縁できそうかな・・・」元彼とよりを戻せるかもしれないパターン4つ


いろいろあって別れることになったけど、未練があって元彼のことが頭から離れないということもあると思います。そんなときに考えるのが、彼との「復縁」ですよね。しかし、復縁は自分の希望だけではかなわないもの。

彼はどう思っているのかを確かめる必要があります。ただやっぱり、面と向かって聞くのは難しい。復縁できるそうかを判断するために、「実際に復縁したパターン」をご紹介します。

■1.一時的な感情のケンカ別れだった

「ささいなことでケンカしたとき、彼女が勢いで『別れる!』って言って帰っちゃったことがあります。でも後日、彼女から『別れるって言っちゃったこと後悔してる。
ごめんなさい』って言われて、すぐよりを戻しました」(27歳/男性/金融)

ケンカなど、一時的な感情の高まりにより勢いで別れるカップルは、冷静さを取り戻したときに「やってしまった・・・」と後悔することも多いものです。そんなときは、できるだけ早めによりを戻しましょう。対応が遅くなると、修復が手遅れになることもあります。このように冷静さを失っている際の別れは、よりを戻しやすいパターンのひとつでしょう。

■2.穏便に別れ、その後は友人として良好な関係

「昔、穏便に別れた彼女と友達としてよく一緒に遊んでいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.