恋愛情報『彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由』

彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由

2018年1月22日 21:00
 

目次

・・「元恋人の話」をする人、聞きたい人の真意
・・「元恋人の話」を聞いても、あなたは幸せになれない
・・過去の経験の先に、今のあなたと彼がいる
・おわりに
彼と本当に愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならない理由


みなさんは、彼氏の「元カノ」って気になりますか?

気になりはするけど、「彼の口から元カノの話なんて聞きたくない」という人が多いかもしれませんね。でも、「まったく気にならない」という人の方が少ないでしょう。そりゃあ大好きな彼のことですから、無関心でいられる方が珍しいもの。

でも、彼と心の底から愛し合いたいのなら、「元恋人の話」をしてはならないのです。

■・「元恋人の話」をする人、聞きたい人の真意

まず、今の恋人に「元恋人の話」をする人の真意は何なのか。人々は「嫉妬をさせたい」、「自分の恋愛経験を自慢したい」など、様々な理由を口にします。でもこれらって、突き詰めれば「今の恋人からもっと愛されたい!」という欲求のあらわれ。

「元恋人の話」を聞きたがる人も同じです。相手の過去について聞き出すことで、自分が元恋人を上回ろうとしている。つまり、自分がもっと愛されるためにどんな努力をすればいいのか、その情報収集をしているのです。

たとえば、彼氏の元カノが「料理上手だった」と聞いた女性の多くは、たとえ苦手でも「料理頑張ってみようかな・・・」と考え始めるでしょう。でもそれ、「今の彼」ではなく、「過去の彼」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.