恋愛情報『彼の元カノと自分を比べちゃう。そんな自分にサラッと決別しよう』

2018年1月23日 11:00

彼の元カノと自分を比べちゃう。そんな自分にサラッと決別しよう

目次

・過去と今と未来なら、今がいちばん大事
・今、彼が一緒にいるのはあなた。
・どうせ比べるなら、ポジティブに!
・おわりに
彼の元カノと自分を比べちゃう。そんな自分にサラッと決別しよう


彼の元カノの写真を見てしまったり、人づてに元カノのことを聞いてしまったり。比べてしまって苦しいとき、ありますよね。

元カノのこと・・・どのくらい好きだったのかな・・・どんなデートをしていたのかな・・・私よりいい子なのかな・・・そんな風にグルグルと苦しまないために、サラッと自分を変えてしまいましょう。

■過去と今と未来なら、今がいちばん大事

変えられない「過去」、この瞬間の言動や意識で変えられる「今」。元カノと自分を比べて苦しいのは「今」のあなたですね。では、思い切って変えてしまいましょう!元カノは過去。変えられないけど、もう終わった、昔の人。今苦しいという感情は、あなたの気持ちや考え方次第で、いくらでも変えられることなのです。


まず、「私は愛されている」と信じること。彼のこと、しっかり信じてあげて下さい。そして、「過去と今なら今の方が大事!ネガティブな気持ちに負けない!」と強く思って下さい。

■今、彼が一緒にいるのはあなた。

今、彼が選択して愛しているのはあなたです。そのことをしっかり心に留めて下さい。彼だってあなたの過去の元カレに嫉妬はあるはずです。過去は言ってみればその人の歴史で、色んな出会いと別れを通り抜けて今に至るわけですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.