恋愛情報『いい恋をするには、「恋のToDoリスト」で目標見える化!』

2018年1月24日 11:00

いい恋をするには、「恋のToDoリスト」で目標見える化!

目次

・人は忘れる生き物
・「書くほど」だったということ
・成長も見える化
いい恋をするには、「恋のToDoリスト」で目標見える化!


「なんで私いつもこうなんだろう・・・・・・」恋愛って、ついつい同じ失敗を繰り返してしまいがちです。欠点や弱点がなかなか克服できないのは、恋愛を「心でするもの」と捉えるあまりに、具体的で客観的な目標を掲げて、これをクリアしていくっていう姿勢があまり持ちにくいからなんでしょうね。

今日からは、その日「失敗しちゃったなぁ」と感じたことや「こうすればよかったのに」と反省したことを、メモの形にしてあなたの成長を「見える化」してみませんか?

■人は忘れる生き物

昔数学の先生が言っていましたが、人はとにかく、忘れることが得意。「大事なことだから忘れないぞ」って覚えたふりをして、いざという肝心なときに限ってそれを思い出せない。そういう図太いというか、タチの悪い性格なのかもしれません。

テストでもなんでも、「これは覚えておこう」と思うだけでちゃんと覚えていられるのなら、みんな100点を簡単に取れてしまうはずで、このことからも、その「忘れっぽさ」がいかに相当なものかはすぐに実感できますよね。

だから例えばあなたが、「もう彼に何か注意をするときにも、いちいち嫌味っぽく言わずに、かわいく伝えよう」とか「寂しくなっても、不安にさせたりして気を引くのはやめよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.