恋愛情報『その恋、賞味期限切れてます!別れた方がいい関係って?』

2018年1月24日 16:20

その恋、賞味期限切れてます!別れた方がいい関係って?

目次

・○恋愛の目的って?
・○彼のことを考えると元気が出る?
・○彼と会いたい?
・〇大好きだけど一方的・・・
・おわりに
その恋、賞味期限切れてます!別れた方がいい関係って?


せっかく両想いになれた恋だからずっとずっと大切にしたい・・・そう思う女子は多いはず。でも、その想いに固執するばかりに、終わらせたほうがいい恋であっても、ずるずるとその関係を続けてしまっている人もいるのではないでしょうか?今回は恋人との別れを決断する基準を考えてみました。

■○恋愛の目的って?

付き合った時は誰もが大好きな彼と末永く一緒にいたいと思うものですよね。だからといって、長続きすれば必ずしもいい恋なのでしょうか?付き合いが長ければそれだけ愛も深まっているのでしょうか?

もちろん、お互いに好きな気持ちを持ち続けて一緒にいるのなら喧嘩をしたり、すれ違うことがあったとしても有意義で素敵な恋といえるでしょう。

けれども、別れる理由が特にないから・・・、波風立てるのが面倒だから・・・なんていうテンションで、惰性で付き合っているのだとすれば、それはあまり意味のないことなのではないでしょうか?

恋愛の目的は“大好きな人と幸せになること”なはず。変化を恐れて現状を低空飛行している状態は果たして幸せと言えるのでしょうか。

時間だけを浪費し、恋愛感情は薄れていく一方なのに情だけが膨れ上がり、腐れ縁状態。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.