恋愛情報『今でもフラれたショックが癒えないけど・・・前に一歩踏み出す方法』

2018年1月25日 11:00

今でもフラれたショックが癒えないけど・・・前に一歩踏み出す方法

目次

・フラれた=あなたを全否定ではない
・長い人生のほんの通過点だと「第三者の目」で見てみよう
・お母さんやお姉さんと二人旅に行ってみよう
・自分のいいところ探しは出来そうですか?
・おわりに
今でもフラれたショックが癒えないけど・・・前に一歩踏み出す方法


フラれるってすごく辛いです。ショックが大きすぎて食べ物が喉を通らないし、夜も眠れなくなります。まさに心身ともに辛い状態が何日も続くけど、でも・・・誰でも先へ進まなければいけません。ではどうしたら、無理な頑張りをせずに、失恋を過去に置いて未来へ行けるのでしょうか?

■フラれた=あなたを全否定ではない

そう、フラれるということは、彼にとってあなたは「ベストな彼女」ではないけど、だからと言ってあなたの人格や生きてきた全てが否定されたわけではないのです。

彼はあなたの告白を聞いて、それに対してきちんと答えを出してくれた。それならきっと、あなたのことをいい子だと思ってくれているはず。ただ、男女の結びつきは頑張って実るものでもないし、言ってみればご縁の部分が非常に強いですよね。

フラれた=嫌われた、否定されたととらえずに、彼の永遠のパートナーではなかったけど、「素敵な人と恋が出来た」と考えてみてはどうでしょうか。
痛い心の傷はあなたが本気で彼を愛した証です。

■長い人生のほんの通過点だと「第三者の目」で見てみよう

今の時代、人はおよそ80年くらい生きますよね。きっとこれからも、たくさんの男性と知り合い、恋をして、フッたりフラれたりして人生を過ごしていくでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.