恋愛情報『モテテクは関係なし!?ちょっとしたマナーが「また会いたい女性」を作る』

2018年1月26日 21:00

モテテクは関係なし!?ちょっとしたマナーが「また会いたい女性」を作る

目次

・1.基本中の基本
・2.ご馳走になったとき
・3.すぐ聞かない
・4.遠慮しない
・最後に
モテテクは関係なし!?ちょっとしたマナーが「また会いたい女性」を作る


こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。男はヴィジュアルだけで、次に会う会わないを決めるわけではありません。そこまで意識してないかもしれませんが、どこかで「年齢に対して中身がある、内面が良いか」を判断しているんです。

例えば喋り方がギャルっぽくても、年齢的にOKな場合と、この年齢ならダメでしょう、なんて内心思っています。逆もあって、こんなに若いのに、この丁寧で奥ゆかしい感じはグッとくるとか。

とくに男は、「彼女が世間から見てどうか」をけっこう気にしますから、人に紹介して恥ずかしくない子、というのに惹かれます。だから、こういう「年齢」というみんなにある具体的な数値を基準に、その人間性を見ようとする。男は初対面、で女子のこんな言動を見ています。


■1.基本中の基本

これは、ほんと癖になってる人も多いので気をつけてください。会話しているときのスマホの扱い。僕が知る限り10人6人は、自分の手元に出しっぱなしです。初対面でテーブルの上にケータイをおいたままで相手と会話していると、さすがに感じ悪いです。

だって、「私、あなたと話してるけど途中でケータイ見ますよ」っていうことですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.