恋愛情報『「もっとこうしてほしい!」彼を変えたかったら、まずは自分が変わってみよう』

2018年1月27日 17:00

「もっとこうしてほしい!」彼を変えたかったら、まずは自分が変わってみよう

目次

・・友達には気を使えるんだけど・・・・・・
・・具体的に「自分が変わる」方法とは?
・・それでも彼が変わってくれないようだったら・・・・・・
・おわりに
「もっとこうしてほしい!」彼を変えたかったら、まずは自分が変わってみよう


彼のことは好きだけど、それでも「彼が冷たい」「彼のこういうところがイヤ!」と不満を持っている女性は多いはず。

でも他人を変えるのって難しいですよね。彼を無理に変えようとすればするほど、かえって逆効果になってしまうこともあります。

そこで今回は「彼に変わってほしかったらまずは自分が変わってみよう」というお話をしたいと思います。

■・友達には気を使えるんだけど・・・・・・

「マウンティング」なんて言葉をよく耳にしますが、日頃から女友達には気を使っている女性も結構いるのではと思います。同じ女性として共感できるところもあったり、お互い様で、気遣い合う部分も多いのではないでしょうか。

でも女友達には「親しき仲にも礼儀あり」ができても、彼氏に対しては「自分のことを理解してくれて、寄り添ってくれて当たり前の存在」と思っている場合も・・・・・・。特に付き合いが長くなるにつれて、彼氏がそばにいてくれることへのありがたみがなくなってしまいがちです。


そのため気遣いどころか、ただの自分勝手な彼女になっていることもあります。だからこそ、「彼を変えたい!」と思うばかりじゃなく、「自分も変わらなきゃいけないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.