恋愛情報『まずはクールダウン!「デート中にケンカ勃発」時の対処法』

2018年1月27日 21:00

まずはクールダウン!「デート中にケンカ勃発」時の対処法

目次

・1.彼への怒りを鎮める。その日のケンカはその日のうちに
・2.自分が彼より1歩オトナになることを心がける
・3.さりげなく仲直りのサインを送る
・4.たとえ彼が悪くても、謝って「あげる」
・デート中の仲直りテクは今後のふたりの仲にいきていく
まずはクールダウン!「デート中にケンカ勃発」時の対処法


せっかくの楽しいデートも、些細なことがきっかけでケンカをしてしまうと、ふたりのテンションはがた落ち。エスカレートして大ケンカになってしまうと、デートは中止、お互い気まずいまま帰宅...なんて最悪の結果になってしまうかも。今回は、デート中にケンカしてしまった時の対処法4つをご紹介します。

■1.彼への怒りを鎮める。その日のケンカはその日のうちに

デート中のケンカの大原則は、翌日以降に決して持ち越さないこと。子供のように泣きわめいたり、いつまでも機嫌が悪くてダンマリ...なんてのはナンセンス。せっかくのデートが台無しになってしまいます。

ここは一旦、問題解決の前に「素早くケンカを解決すること」を意識しましょう。
一旦トイレに立って、不機嫌な自分の顔をお化粧直しで可愛くリメイクでもして、冷静になりましょう。

■2.自分が彼より1歩オトナになることを心がける

デート中のケンカは、相手を言い負かすことよりもまず空気を変えて仲直りすることが先決。まずは、彼より自分が冷静になり、1歩オトナになることを心がけてみましょう。あくまでオトナになって「あげる」という意識が大切。ケンカのペースをあなたが握り、彼より優位に立つのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.