恋愛情報『痩せれば愛されるの?男性に聞いた「デブとぽっちゃりの決定的な違い」』

2018年1月27日 21:00

痩せれば愛されるの?男性に聞いた「デブとぽっちゃりの決定的な違い」

目次

・1.抱きたいと思うか、思わないか
・2.客観視できているか、いないか
・3.女性本人が自分のことを好きか、嫌いか
・4.オシャレしているか、諦めているか
・おわりに
痩せれば愛されるの?男性に聞いた「デブとぽっちゃりの決定的な違い」


こんにちは、コラムニストの愛子です。

「彼氏が欲しいから」「彼に好きでい続けてほしいから」そんなふうに「愛されるためには痩せなくちゃ」と、ダイエットに励んでいる女性は多いのではないでしょうか。「ぽっちゃりは好きだけどデブは嫌い」と言う男性、多いですものね。

でも私は色んな男性のお話を伺っていて気付いたのです。

男性がふくよかな女性を見たときにデブだと思うか、ぽっちゃりだと感じるかは、体型ではなく他のポイントによって分かれるのではないか、ということに。

そこで今回は、そんなことに気付かせてくれた男性意見をご紹介します。ぜひこれを読んで、ありのままのあなたで愛されちゃってください♡

■1.抱きたいと思うか、思わないか

「抱きたいと思えば、どんな体型でも俺にとってはデブではなくぽっちゃりです。どういう女性をそう思うのかは本能的なものなので説明のしようがありませんが」(27歳/音楽)

これは体型や性別問わず、恋をした全ての人に関わる問題だと思います。
人の好みはそれぞれなので、抱きたい、抱かれたいと思ってもらえるかなんて、どんな人でもわかりませんよね。痩せていればいいわけでも、ぽっちゃりしていればいいわけでもなく、好きになった相手の好み次第なので、何とも言えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.