恋愛情報『ハイスペ彼氏?結婚?それとも・・・。恋愛における「勝ち組」って、なんだ?』

2018年1月31日 11:00

ハイスペ彼氏?結婚?それとも・・・。恋愛における「勝ち組」って、なんだ?

目次

・・勝ち組が手に入れられるものとは?
・・あなたが幸せなら、それでいい
・・敵は「不幸な自分」
・・おわりに
ハイスペ彼氏?結婚?それとも・・・。恋愛における「勝ち組」って、なんだ?


人間に限らず、生物には生まれながらに闘争本能が備わっているもの。何かにつけて他者と競いたがり、負けては悔しみ、勝っては喜びます。そして、世間は「恋愛」でも競争を巻き起こし、「恋愛勝ち組女の条件」といった風に競争をあおります。

では、恋愛における「勝ち組」って、何に勝ったら勝ち組になれるのでしょうか?競争につきものの敵、すなわち「競争相手」って、一体誰なんでしょうか?

■・勝ち組が手に入れられるものとは?

世間一般で「恋愛勝ち組」の女性として挙げられるのは、「モテる」「彼氏がいる」「結婚している」といった人々です。いわゆる「リア充」という言葉が勝ち組を指していると言えるかもしれません。

さて、では仮に世間の言う勝ち組になれたとき、あなたは勝利以外に何を得られるのでしょうか?「彼氏」や「旦那」を得られたとしても、それが必ずしもあなたの幸せになるとは限りません。

ルールや決まりのない、他人の決めたこの競争に勝って得られるものは、おそらく優越感や満足感といったものだけでしょう。しかも、これは別に恋愛でなくても手に入れられるし、長くは続きません。


■・あなたが幸せなら、それでいい

そろそろお気づきかと思いますが、世間でいう「恋愛勝ち組」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.