恋愛情報『マンネリ知らず、だけど安定。「成長し合えるカップル」になるためのポイント』

2018年2月4日 13:20

マンネリ知らず、だけど安定。「成長し合えるカップル」になるためのポイント

目次

・■「アドバイス」を求める
・■「改善してほしい点」は伝える
・■「自分の時間」も持つ
・■「考え方の違い」も受け入れる
・おわりに
マンネリ知らず、だけど安定。「成長し合えるカップル」になるためのポイント


ただなんとなく付き合っているのではなく、お互いに成長し合えるような関係性になれたら、とても素敵なカップルにもなれるはず。

お互いに影響を受け合い変化していくところがあるからこそ、マンネリ知らずの、それでいて安定したふたりになるでしょう。

そこで今回は、「成長し合えるカップル」になるためのポイントについて紹介します。

■■「アドバイス」を求める

何か悩んでいることや迷っているようなことがあったときに、「これってどう思う?」と一番に相談できる相手が恋人だったら、それはとても素敵な関係性でしょう。

信頼している相手で、自分のことも分かってくれているからこそ、意見を聞きたいし、力を貸してほしいとも純粋に思えるもの。

また、アドバイスを求められた側も、自分が信用されているし頼りにされていることも感じるので、より信頼関係も深まっていくはず。

お互いのいい部分も悪い部分もわかっているから的確なアドバイスだってできるでしょう。相手の考えを聞くことで、新しい発見があったり、自分自身の考えにも変化が見えるかもしれません。
きっとふたりとも成長していけることでしょう。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.