恋愛情報『彼の「気持ちの波」に流されない恋をすれば、長続きする』

2018年2月5日 11:00

彼の「気持ちの波」に流されない恋をすれば、長続きする

目次

・■気持ちの波は、外にあるもの
・■信じて待ってればよし
彼の「気持ちの波」に流されない恋をすれば、長続きする


女子は、生理によって気持ちが不安定になることがありますよね。男子に生理はありませんが、男子にも、気持ちの波というものはあるようです。

そしてそれは、女性の生理のように外見的に見てとれる目安がないぶん、かえって厄介なものなのかもしれません。この男子の気持ちの波にうまく対応するためには、どういったことが必要になってくるのでしょうか。

■■気持ちの波は、外にあるもの

まず、例えば新しい彼女と付き合ったばかりの頃の男子の心境、心の動きをのぞいてみましょう。

「付き合った直後は、舞い上がって嬉しい気持ちもある反面、軽く「マリッジブルー」的なものに襲われることがある。とくに男子は」(広告/23才)

彼女ができた頃の男子というのは、「好きな子と付き合えたんだ、嬉しい!」と思う一方で、「これでもう他の女子と付き合えないんだな・・・・・・。もうちょっと自由に遊ぼうと思ってたのに、付き合っちゃった」とか完全に意味不明な(だけど男子らしいといえば男子らしい)ことを考えていたりするものです。


とくに男子は、(この点が多くの女子と大きく違うと思うのですが)、複数の異性にモテたい願望が強いことがよくあり、それが「マリッジブルー」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.