恋愛情報『1年以上長続きしているカップルに共通していること』

2018年2月6日 17:00

1年以上長続きしているカップルに共通していること

目次

・・「素」を出しても平気
・・会いたい頻度にあまり差がない、生活時間帯が合う
・・共通の趣味がある
・・お互いに踏み込みすぎず、嫌なことはNOと言える
・おわりに
1年以上長続きしているカップルに共通していること


出会いは多くても付き合っても2〜3ヶ月持たないですぐに別れてしまう。そんな短命な恋愛を繰り返していませんか?モテるのは良いことですが、1人の人間と長く付き合ってみることで経験できることも多いです。

「なかなか恋愛が長続きしない」と悩んでいる方の参考になるように、交際が1年以上続いているカップルに共通する点を探ってみました。

■・「素」を出しても平気

「これまでの恋愛では年上と付き合っていたせいか、背伸びばかりしていて彼にスッピンを見せられなかったし、嫌われるのが怖くて素を出せなかったので、長続きしませんでした。同級生の彼と付き合い始めてからは、思いっきり甘えられるし楽です」(24歳/メーカー/交際歴1年半)

背伸びしてでも付き合いたいような大人の男性との恋愛は、それはそれで自分を成長させてくれます。でも、ファッションやメイクなど無理をするとお金もかかりますし、何より精神的に疲れてしまいますよね。

自分が楽でいられる相手と付き合うのが長続きの秘訣のようです。


■・会いたい頻度にあまり差がない、生活時間帯が合う

「今の彼は月に2,3回会えれば十分だというタイプ。私も資格取得の勉強をしているのでそのくらいがちょうど良いんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.