恋愛情報『気付けばいつも「彼氏に振り回される女」になってしまう原因』

2018年2月6日 21:00

気付けばいつも「彼氏に振り回される女」になってしまう原因

目次

・■「自分の意見」を言えない
・■「彼がいなくなったらどうしよう」と考えてしまう
・■「自己評価」が低い
・■何でも「やってあげちゃう」
・おわりに
気付けばいつも「彼氏に振り回される女」になってしまう原因


気がついたらいつも彼氏の思うままになっていて、いいように振り回されるだけになっている。

そんなことが多い女性は、根本的な原因を改善しないと、なかなか男性と対等な恋愛はできないでしょう。

そこで今回は、彼氏に「振り回される女」になる原因について紹介します。

■■「自分の意見」を言えない

彼は、自分のやることに彼女が何も意見や文句を言わなければ、もそれを改善しようという気持ちなど、起こるはずもありません。そもそも「改善しなければいけないこと」であるという認識すら持たないままでしょう。

何に対しても細かく意見を言いすぎると、それはそれで鬱陶しく思われてしまいますが、「これだけは絶対に嫌」とか「どうしても直してほしいところ」に関しては、ちゃんと彼氏に伝えるべき。

そこを飲み込んでしまったら、ただあなたが我慢ばかりをして、ただあなたが振り回され続ける関係もずっと変わらないままですよ。


■■「彼がいなくなったらどうしよう」と考えてしまう

恋愛をしていると、「もしも彼氏がいなくなったらどうしよう」と、ふと不安に襲われるような瞬間もあるかもしれません。

でも、いつもいつもそんなことを考えて、そういった思いばかりが強くなってしまうと、「彼氏に捨てられないようにしなきゃ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.