恋愛情報『女子あるある!?「友達の彼氏が羨ましい」とき、どうする?』

2018年2月7日 21:00

女子あるある!?「友達の彼氏が羨ましい」とき、どうする?

目次

・■羨ましくなるのは、ないものねだり!
・■ないものより、あるものを考えて!
・■恋が叶っていること自体すごいこと
・■おわりに
女子あるある!?「友達の彼氏が羨ましい」とき、どうする?


「隣の芝生は青く見える」。このことわざのように、友達の彼氏を羨ましく思うことはありませんか?友達の彼氏が、自分の彼氏はしてくれないような気遣いをしてくれていたり、自分の彼氏にはない特技や能力を持っていたり、イケメン・お金持ちだったり。

彼との付き合いに不満はないのに、友達の彼を見たり、友達から彼氏の話を聞いているときに、自分の彼氏に物足りなさを感じたり、「私の彼もそんな風だったら、もっとときめくような恋愛ができてたかもな~」と思ったり・・・。そんなときは、どうやって対処したらいいのでしょう?

■■羨ましくなるのは、ないものねだり!

そもそも、羨ましく感じるのは、自分が持っていないものを、相手が持っていると感じるから。たとえば、友達とふたりでスイーツを食べ行った場合。あるふたつのスイーツで悩み、あなたと友達で、それぞれ頼んだとしましょう。

その場合、自分の食べているものがおいしかったとしても、友達が食べているスイーツのほうがもっと美味しいのでは?と思えることってありませんか?

友達の彼氏を羨ましく思うのも同じようなもの。ケーキやパフェなら、「一口ちょうだい」と言えますが、彼氏はそうはいきません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.