恋愛情報『恋が長続きしないのは「嫌われたくない」が強すぎるからかも』

2018年2月8日 21:00

恋が長続きしないのは「嫌われたくない」が強すぎるからかも

目次

・■「つまらない女」になっていく
・■「不満」を溜め込みやすい
・■「本心」が見えない
・■「見返り」を求めるようになる
・おわりに
恋が長続きしないのは「嫌われたくない」が強すぎるからかも


好きな男性や彼氏に対しては、当然ではありますが、「嫌われたくない」という思いを抱くはず。

ただ、その気持ちばかりが強くなっていくと、男性からすると「私のこと嫌わないでね、好きでいてね」という重荷に感じられるようにもなってしまうでしょう。

今回は、「嫌われたくない」と思いすぎると嫌われる理由について紹介します。

■■「つまらない女」になっていく

「嫌われたくない」という思いから、なんでも男性の言う通りにして、男性のためになんでもやってあげてしまう。一見すると、従順で尽くしてくれる最高の女性のようにも思えますが、そんな風に感じるのは最初のうちだけです。

時が経つに連れて、一緒にいても何の刺激もない「つまらない女」だと思われるようになりがち。嫌われたくないからと言いなりになっていたら、それは対等な恋愛だとは全く言えません。

それでは結局、ふたりの関係性もバランスもどんどんおかしくなっていき、お互いに尊重し合えるような恋愛にはならなくなるでしょう。


■■「不満」を溜め込みやすい

頑張って嫌われないようにとずっと振る舞っていると、自分の意にそぐわないこともあるでしょうから、次第に「不満」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.