恋愛情報『恋人との話し合い方を、もっと訓練しておくべきだった【トイアンナのしくじり恋愛】』

2018年2月9日 11:00

恋人との話し合い方を、もっと訓練しておくべきだった【トイアンナのしくじり恋愛】

目次

・■彼に怒っていたところランキング20を作ってしまう女
・■尽くしてクズが生まれる仕組み、去る仕組み
・■話し合おう、という私のブーメランを、ともに受けようぞ
恋人との話し合い方を、もっと訓練しておくべきだった【トイアンナのしくじり恋愛】


こんにちは、トイアンナです。恋愛コラムを書かせていただき早数年、一貫して申し上げてきたことのひとつに「もっと彼と話し合おうよ」というメッセージがあります。

期待して、失望して、別れようと決断する前に「私はこれが嫌だ」と話し合おうよ。話し合えば分かり合えるというほど楽天的ではないけれど、お互いにどこがすれ違っているかは見えてくるよ、と。

こんな言葉を発するのは、私自身、話し合いがへたくそだからです。

■■彼に怒っていたところランキング20を作ってしまう女

みつぎ症、尽くし症。これが私の恋愛観を表した言葉です。端的に言って、終わってる。
尽くす人間のダメなところは、男を甘やかす点ではありません。自分が嫌われたり振られたりするのが怖すぎて、相手への不満を溜めてしまうところです。

「もっと家事をしてほしい」「誕生日にプレゼントくらいちょうだいよ」といった欲望は、尽くし症の女にだってございます。けれどそれを言い出せない。言い出せずに尽くし続けているとどうなるか・・・・・・どこかでドカンと爆発します。

不満を溜めに溜めて爆発しているものだから、怒りの火力も大きい。ヒステリーどころではなく、大爆発になってしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.