恋愛情報『ゴールインのために!男の同棲に対する考え方4パターンと攻略法』

2018年2月9日 21:00

ゴールインのために!男の同棲に対する考え方4パターンと攻略法

目次

・1.結婚生活をイメージしやすいので賛成
・2.いつでも一緒にいられるので賛成
・3.もう少し自由でいたいので乗り気じゃない
・4.一緒に住むのは結婚してからだと考えている
・おわりに
ゴールインのために!男の同棲に対する考え方4パターンと攻略法


彼との結婚へ至るためのステップとして「同棲」を考える女性は多いと思います。ただ、彼が賛成してくれるかどうか分からないうえに、同棲したからといって結婚へつながる保障はありません。下手をすると、結婚が遠のくことも。

男性は彼女との同棲にどういう考え方を持っているのかのパターン別に、結婚へ近づくためにはどのような点に注意すれば良いのかをご紹介します。

■1.結婚生活をイメージしやすいので賛成

「同棲は結婚生活をイメージできるので、できれば結婚前にやっておきたいですね。仮に『一緒に暮らせない』となったとしても、結婚前なら何とかなりますし」(29歳/男性/IT)

真剣に結婚を考えているからこそ、お互いをよく知るための前段階として同棲が必要だと思っているパターンです。同棲生活では相手の嫌なところも全部見えますから、お互い「本当に結婚できる相手か」を見極めるための場という認識なのでしょう。

自然体でいることが望ましいですが、いきなり全てをさらけ出すと幻滅される恐れもあるので注意が必要です。
より確実に結婚へと進めるためにも、様子を見ながら徐々に素を出していきましょう。

■2.いつでも一緒にいられるので賛成

「遠距離であまり会えないこともあって、彼女とは一秒でも長く一緒にいたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.