恋愛情報『「実家暮らし彼氏との結婚」ってどう?タイプ別見極めポイント』

2018年2月10日 17:40

「実家暮らし彼氏との結婚」ってどう?タイプ別見極めポイント

目次

・■倹約家or浪費家
・■彼女優先or家族優先
・■家事はやらないor家事を手伝う
・■受動的or能動的
・おわりに
「実家暮らし彼氏との結婚」ってどう?タイプ別見極めポイント


就職後も実家暮らしを続けている男子は多いもの。実際に、いずれは結婚を考えている彼が実家暮らしという女性もいらっしゃるでしょう。しかし、実家暮らしの男子と結婚するのは、何となく不安に感じるかもしれません。

今回はそんな方のために、実家暮らし男子との結婚についてタイプ別に解説しましょう。

■■倹約家or浪費家

実家暮らしでは、ひとり暮らしに比べて家賃や光熱費などの負担が少なくなります。そのため、ある程度家にお金を入れていたとしても、自由に使えるお金は多いはずです。

もし彼が「倹約家」なら、貯金額も相当なものになっているでしょう。結婚資金や結婚後のお金について少し安心できます。
一方で、実家暮らしをしている理由が「趣味にお金をたくさん使いたいから」という男性も少なくありません。浪費家タイプだった場合、何かとお金に困ることが多い結婚後に、苦労する可能性があります。

■■彼女優先or家族優先

実家暮らしの彼は、両親との時間を大切にしたり、家族の手伝いに時間を割いたりすることも多いでしょう。ただ、家族と彼女のどちらを優先するかが問題です。

彼が「彼女優先」であれば安心できます。しかし、彼女との予定を変更してまで家族との予定を優先するなど「家族優先」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.