恋愛情報『自分から告白できる女が、いい恋ができる理由』

自分から告白できる女が、いい恋ができる理由

2018年2月10日 21:00
 

目次

・・自分を肯定するということ
・・自分がした努力を評価として受け取るということ
・・他人に愛情を伝えるということ
・・おわりに
自分から告白できる女が、いい恋ができる理由


恋する女子にとっての一大イベント、バレンタインデーまでもうすぐですね。

片思い中のみなさんの中には、「告白は男からしてほしい」という人も多いはず。しかし、告白は男からしなければならないなんてルールはありません。しかも自分から告白することで、あなたは一回りも二回りも成長することができるんです。

今回は「自分からの告白で成長する」ということについて、考えていきましょう。

■・自分を肯定するということ

片思いって、自分から相手に対し好意を抱くということだけで成り立っています。失恋のリスクを恐れるのであれば、伝えずに自分の中で処理することもできてしまうもの。

それにも関わらず、自分の「彼のことが好き」という気持ちにキチンと真正面から向き合いうことは、あなたが自分自身を肯定したということになります。それはいずれ、自分の勇気になるでしょう。

どれだけ成功する自信のない告白だったとしても、好意伝えたということは、「彼に対する好きの気持ち」は伝えるに値するか、もしくは伝えなければパンクしてしまうほど大きなものだったということ。成功したかどうかには関係なく、それほどの気持ちを他人に抱き、それを認めた時点で、あなたは成長したと言えるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.