恋愛情報『長続きする「一緒にいることが楽しい」カップルの共通点って?』

2018年2月11日 11:00

長続きする「一緒にいることが楽しい」カップルの共通点って?

目次

・1.「嫌い」なことが一緒
・2.お互いに尊敬出来る相手である
・3.凸凹である
・4.自分の時間を大切にしている
・おわりに
長続きする「一緒にいることが楽しい」カップルの共通点って?


「カレと一緒にいて楽しい」、「彼女と一緒にいて楽しい」お互いにこう感じる事が多いカップルって、ちょっと会えない日があったりしても、やっぱり「仲良し」なんですよね。

でも、「楽しい」って、別にどこかにいったから、何かをしたから、って言うものだけじゃないんです。むしろ、こういう特別感のある、イベント的な「楽しい」だけでは続けていけないし、実は「ふたりでいることが楽しい」ってわけではないんですよね。

「ふたりでいることが楽しい」というカップルには、こんな共通点があるのです。

■1.「嫌い」なことが一緒

「今まで何人かと付き合ったことあるけど、今の彼氏は『嫌い』なことが一緒だなぁってすごく思う。『部屋が汚いのが嫌い』とか『相手が異性の友達とご飯に行くだけでも嫌』とかね。お互い嫌いなことが一緒だから自分が嫌なことをしなければ良いし、無駄なケンカもしないからいつでも仲良しです。共通の『好き』があったら会話は弾むかもしれないけど、共通の『嫌い』が多い方がお互いに衝突しない気がします」(25歳/商社)

「自分がされて嫌なこと」をされたら、それがケンカへと繋がり、お互いの仲がどんどん悪くなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.