恋愛情報『「私は男運がない」と思っている人へ』

「私は男運がない」と思っている人へ

2018年2月11日 17:00
 

目次

・■「浮気」ってした方が悪い?
・■男運がなかった?
「私は男運がない」と思っている人へ


「どちらかが良い悪いということはない」これは私の好きな言葉です。

恋人同士の間に何か問題が起こっても、それはふたりの関係性の中で生まれたものなのだから、どちらかが直接の引き金を引いたということはあっても、結局、そこに到るまでのプロセスでは、ふたりそれぞれが原因になっているはず、という考え方。今日は、そんなことについて少し考えてみましょうぞ。

■■「浮気」ってした方が悪い?

以前、「浮気をして彼女に振られた」という男性からお話を聞く機会があり、理由を聞いてみましたが、

「浮気自体はシンプルというか単純で、同じバイト先の仲が良かった子がいて、ぶっちゃけその子が俺のこと好きだったのは気付いてたんだけど、酔った勢いで朝まで過ごしてしまった。それがバレたってだけ」

という「ありきたり」な理由しか語ってくれませんでしたので、「彼自身は大学生。彼女は3コ年上で、バレエをやっててすごく綺麗でモテる人だった。告白は、彼から」といった周辺情報から、私なりに真の理由を推測してみました。

・彼から憧れて告白して付き合ったけど、なんか付き合った後もずっと『高嶺の花』に思えて、自信がなかった。彼女は社会人で、俺はまだ学生だったし。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.