恋愛情報『長続きする恋は「どこで出会ったか」がポイント』

2018年2月11日 17:00

長続きする恋は「どこで出会ったか」がポイント

目次

・■自分に誇りを持てる場所にいるかどうか
・■マッチングアプリに誇りを持てるなら、それでもいいと思います
長続きする恋は「どこで出会ったか」がポイント


交際が長続きしたことのない人は、彼と「どこで出会ってつきあうか」という「どこ」にこだわってみると、長続きするかもしれません。

■■自分に誇りを持てる場所にいるかどうか

たとえば、大学が楽しくてしかたない男女が、楽しい大学のキャンパスで出会ってつきあうと、それなりに交際が長く続くことがあります。あるいは、希望の会社に就職できて、そこで出会ったふたりの恋って、案外長持ちしています。

もちろん例外もあるというのは、みなさんがよく知っているとおりです。「つきあったけど、彼とは彼氏彼女の関係ではなく、友達のほうがうまくいくとわかった」とか、「つきあったけど、結局気まぐれに別れてしまった」というようなことって、若い恋にはありがちなことなので、楽しい大学や希望の職場で出会ったからといって、その交際が長続きする保証なんてどこにもありません。

でも、ごく一般的に言って、自分に誇りを持てる場所で出会ったふたりは、おおむね良好な関係を築くことができるものです。

たとえば、「この会社、ホントにイヤだ、はやく辞めたい」と思って、毎日暗い表情で過ごしていたのでは、そもそも出会いになんて恵まれないですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.