恋愛情報『恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと』

恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと

2018年2月12日 17:40
 

目次

・■無理に「忘れようとしない」
・■「元カレの悪いところ探し」をしない
・■「ひとり」でいすぎない
・■「新しい恋」で埋めようとしない
・おわりに
恋愛ベタ発動!?「失恋」をこじらせてしまわないために大事なこと


失恋をしたら、もちろん落ち込んだりもするでしょうし、ちょっとふさぎ込んだりもするかもしれません。

でも、問題はその後。立ち直ろうとしても、そのやり方を間違えてしまうと、時間がかかるだけでなく、変にこじらせてしまい、どんどん恋愛ベタを加速させてしまいます。

そこで今回は、「失恋」をこじらせないために大事なことについて紹介します。

■■無理に「忘れようとしない」

「早くあの人のことは忘れなきゃ」と、失恋をしたら必死に自分に言い聞かせたりする人も多いでしょう。でも、それははっきり言って、逆効果。「忘れなきゃ!忘れなきゃ!」と思えば思うほど、元カレのことを考えてしまうし、元カレとの楽しい思い出が頭の中に浮かんできたりもするもの。

そもそも別れたばかりの段階で、すぐに全てを忘れることなんて絶対に不可能です。無理に忘れようとしたりせず、時間をかけながら自分の気持ちの中でも折り合いをつけていくしかありません。そこを強引にかき消そうとすると、逆に深く傷が残ってしまうことになるのかも。

■■「元カレの悪いところ探し」をしない

別れた後に元カレの悪いところを探して、「別れてよかった」と自分を納得させようとする女性もいたりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.