恋愛情報『「恋をする力=筋肉」。日々鍛えていれば、できるようになるんです!』

「恋をする力=筋肉」。日々鍛えていれば、できるようになるんです!

2018年2月12日 17:40
 

目次

・その気さえあれば、いつかできるよ
・失敗なんてない
「恋をする力=筋肉」。日々鍛えていれば、できるようになるんです!


「恋の仕方も忘れちゃった」

恋愛がご無沙汰な人がこんなセリフを口にするのを聞いたことがあるかもしれません。

恋愛というのは、たしかに私たちの心の中で起こることなので、いくらしばらくぶりだからといって、それを忘れてしまうなんてことはなかなか考えられません。

でも一方で、恋とは気力と体力の要るもの。みなさんはこうも思っているはずです。

気持ちの問題ではあるけれど、ただ心の中で思うままに任せていては、いくら妄想は膨らんでも、本当の意味での恋は動き出しません。文字通り、行動や言葉に自分の気持ちを表していくプロセスがかかせなくて、それは、経験によって鍛えていくことができるものだし、反対に、鍛えないでいればみるみるうちに衰えていってしまうというように、恋の力は、まるで筋肉みたいなものなのです。

■その気さえあれば、いつかできるよ

誰でも、「恋愛で苦手なことはある?」と聞かれれば、自分なりの答えを持っているはずです。

例えばある人では、「好きな人とふたりきりになったときに、いつも緊張してまともに話せない」というものかもしれません。

こうした弱点を自覚しながら、一方で「これを直せたら、私の恋はもっと楽しくなるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.