恋愛情報『彼氏が女友達とサシ飲みに行くのはあり?嫉妬心を抑える方法!』

2018年2月13日 11:00

彼氏が女友達とサシ飲みに行くのはあり?嫉妬心を抑える方法!

目次

・「下心」ではなく「二人っきり」に嫉妬する
・話し合いで決める許せる境界線
・私だけ見てほしいは禁物
・彼に任せることも重要
・嫉妬してしまう最大の原因
・おわりに
女の子


皆さんは、彼氏が女友達の話をしてきて嫉妬した経験があると思います。彼氏が「友達だから問題ないよ」と言っていても、彼女の立場からすると嫉妬してしまいますよね。しかしそこで嫉妬してしまい束縛をしてしまうと、彼の自由を奪ってしまうことになります。今回はそういったシーンに遭遇したとき、どのような対処をすればいいのか紹介していきます!

■「下心」ではなく「二人っきり」に嫉妬する

大学や社会人になると、どうしてもお酒の席が増えてしまいがちになり、女友達とサシ飲みという話も出てきます。彼女の立場からすれば「嫌な気分になることは明確」ですよね。いくら仲いい女友達だといっても、もしかしたら彼氏に下心があるのでは?と考えてしまうケースもあります。誠実な人なら問題ありませんが、浮気の心配があるなら問題です。最も、「下心」があるからではなく、「女性と二人っきりで」というシチュエーションに嫉妬しているのです。
二人っきりで飲みに行くのはさすがに抵抗があると思います。はっきりと彼氏に思っていることを伝え、同じ立場になって考えてもらうことが重要です。

■話し合いで決める許せる境界線

彼が頻繁に女友達と飲みに行くようであれば、ある種ルールを決めてみるのも一つの方法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.