恋愛情報『「ずっと好きでいてもらえる彼女」より、「もっと好きになれる彼女」になろう』

「ずっと好きでいてもらえる彼女」より、「もっと好きになれる彼女」になろう

2018年2月13日 11:00
 

目次

・・「変化」をする私たち
・・変わる彼と、変わらないあなた
・・「もっと好きになれる」彼女へ
・・おわりに
「ずっと好きでいてもらえる彼女」より、「もっと好きになれる彼女」になろう


「恋の寿命は3年」というのはよく聞く話だと思います。付き合いたての頃は分泌されていたホルモンが分泌されなくなって・・・という科学的な話はさておき、たしかに交際3年をめどに、「飽き」や「慣れ」を感じるようになるカップルが多いのは事実でしょう。

しかし今、彼との時間が楽しくて幸せという状態では、自分が彼に飽きるなんてことは想定しづらいもの。それよりも心配なのは、「自分が彼から飽きられてしまうこと」ですよね。

では、彼に飽きられることなく、いつまでも仲良しでいるにはどうしたらいいのか?それはズバリ、「好きでい続けてもらうこと」を目指すのではなく、「もっと好きになれる彼女」でいることなのです。

■・「変化」をする私たち

まず前提として、人間は生きている限り大小関わらず変化をしています。意識せずとも日々経験する様々な出来事・出会いがあなたやあなたの彼を変えているのです。

ただ、この「変化」というのはある程度自分でコントロールできるもの。大きな変化を求めて行動することもできるし、変化を最小限に抑えることもできます。

■・変わる彼と、変わらないあなた

しかし、「彼が好きだと言ってくれる今の自分」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.