恋愛情報『長続きカップルの鉄則。彼と愛を深めるには「友達感覚」を上手に取り入れる!』

長続きカップルの鉄則。彼と愛を深めるには「友達感覚」を上手に取り入れる!

2018年2月13日 21:00
 

目次

・彼氏と友達になる
・「オンナ」を忘れない
・おわりに
長続きカップルの鉄則。彼と愛を深めるには「友達感覚」を上手に取り入れる!


彼氏に尽くし続ける行為というのは、食事をどんどん豪華なものに替えていくようなスパイラルを生みます。彼がだんだん慣れてきて味気なく(ありがたみがなく)なり、もっと感激されるように尽くす――。その繰り返し。それだけ頑張って尽くしても、「都合の良い女」として彼氏に扱われる可能性さえありますし、そもそも限界があります。

彼とこれからも愛情を深めながら、ずっと一緒にいたい。そう願っているのに、彼氏に尽くすたび、対等な関係から離れていく。そんなのイヤですよね。そうならないために・・・・・・。

■彼氏と友達になる

彼氏と友達になりましょう。もちろん別れるという意味ではありませんよ。

「友達同士が当たり前にしていることをちゃんと彼氏ともしましょう」ということです。

恋愛も、人間関係。友達同士の関係と、根本的には似ています。一緒にいて楽しくなければ友達は離れていきますよね。恋人だって、同じことです。「彼氏に尽くそう」と思うと、「嫌われないように」だとか、「もっと好きにさせたい」だとか、そういうことばかり考えるでしょう?

そういう気持ちは「楽しさ」を感じさせにくいものです。むしろ、「そこまでしなくていいのに」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.