恋愛情報『問題が山積み!?同棲生活で彼が非協力的だったときのポイントと対策』

問題が山積み!?同棲生活で彼が非協力的だったときのポイントと対策

2018年2月14日 17:00
 

目次

・■頭にきたら一旦冷静になろう
・■言い方ひとつで対応が全然違う
・■子供だと思っておおげさにほめてあげる
・■時には強硬手段に出る
・おわりに
問題が山積み!?同棲生活で彼が非協力的だったときのポイントと対策


いざ同棲してみたまでは良かったものの、一緒に暮らしているとさまざまな問題が浮上するもの。彼が家事に協力的じゃなかったり、決めたルールを全然守ってもらえなかったりすることも多いでしょう。下手に怒って彼との仲がこじれるのも怖いですよね。

そんな同棲問題でお悩みの方に、効果的な手段をご紹介しましょう。

■■頭にきたら一旦冷静になろう

同棲生活で頭にくることがあったとき、怒りに任せて怒鳴ったりしてはいけません。怒る方は多少スッキリしますが、怒られる方には相当なストレスがかかります。しかも、一緒に住んでいるとなれば、逃げ場もありません。

怒られることに対して怒りを覚えた場合、ケンカになってしまいますよね。これではそもそも問題が解決しませんし、逆効果となるでしょう。

頭にきたときこそ一旦冷静になり、頭を冷やしてから話し合うことを意識してください。冷静な状態で落ち着いて話し合えば、解決する問題も多いものです。

■■言い方ひとつで対応が全然違う

同棲生活では、「言い方」も大切です。例えば、彼がやるべきことをやっていないとき「どうしてやってないの?やってって言ったじゃん!」と言うと、彼はスネてしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.