恋愛情報『ムリしないのがイチバン。彼と長続きするための3つの心得』

ムリしないのがイチバン。彼と長続きするための3つの心得

2018年2月15日 10:00
 

目次

・■思ったことはできるだけ共有
・■彼の気持ち<自分の気持ち
・■自分を演じない
・■おわりに
ムリしないのがイチバン。彼と長続きするための3つの心得


どれだけ恋をしたとしても、「いま」大好きな人は、世界でたったひとりだけ。願いが叶うのであれば、ずっとずっと一緒にいたいですよね。そこで今回は、長続きカップルを調査し、長続きするための心得をまとめました。

■■思ったことはできるだけ共有

毎日いろんなことを見たり、聞いたり、そして感じたり。そのひとつひとつを、どれだけ彼に伝えていますか?ある程度付き合いが長くなってくると、「言わなくてもわかってくれてる」と思ってしまいがちです。

たしかに、長く付き合えば、付き合うほど、言わなくてもわかってくれることは増えてくることでしょう。でも、「好き」「愛してる」という気持ちは、わかっていても聞きたいものだと思いませんか?

これと同じく、嬉しかったり、イヤだったり、もっとこうしてほしいといった気持ちも、共有していくことが大切です。人は変化するもの。同じことが起こったとしても、いつも同じ感情を抱くとは限りません。

何度伝えた気持ちだったとしても、いま思っている気持ちを、できるだけ多く共有することが、お互いを知ること、そして、信頼や愛情に繋がるのです。

■■彼の気持ち<自分の気持ち

「彼のためになにかしてあげたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.