恋愛情報『ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと』

ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと

2018年2月15日 11:00
 

目次

・なぜ彼への感情が薄れてきたのか?
・彼にとって「本当に失礼なこと」って何?
・おわりに
ただの逃げじゃない?本当に彼に失礼なのは「中途半端な気持ちで別れを切り出す」こと


こんにちは。ライターの和です。ガールズレスキューからこちらの質問に答えさせていただきます。

「私には1年半ほど付き合っている1歳年上の彼氏がいます。彼はとても優しくて私のことを好きでいてくれる、とてもいい彼氏です。ですが私はだんだんと彼への気持ちが薄れてきてしまいました。1年半も一緒にいると彼の存在が当たり前になってしまっています。この中途半端な気持ちで付き合うのは申し訳ないし、意味がないのではと思っているのですが、なかなか別れる決心もつきません。私はどうすればいいのでしょうか」

どちらかの浮気やケンカなど、何か決定的な理由があればすんなり別れられるでしょう。でも上記のように、何となく「別れたほうがいいのかな?」と悩む女性も多いはず。こちらのお悩みについて一緒に考えてみましょう。

■なぜ彼への感情が薄れてきたのか?

まずは「付き合っていても意味がない」と思う前に、「なぜ彼への感情が薄れてきてしまったのか」を冷静に紐解く必要があります。なぜならそこが一番の問題であり、自分が彼と本当に別れたいのかどうかを知る方法だからです。

たとえば「彼の存在が当たり前になってしまっている」というのも、「関係が安定してきた証拠」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.