恋愛情報『「恋がうまくいく女子力」を磨く簡単な方法は「知ること」だったりします』

「恋がうまくいく女子力」を磨く簡単な方法は「知ること」だったりします

2018年2月15日 17:00
 

目次

・■知っているか知らないか
・■軽い自己嫌悪にも「方法」があります
・■まずは願うだけでいいのではないかと思います
「恋がうまくいく女子力」を磨く簡単な方法は「知ること」だったりします


ときどき「恋愛のこともいいけど、自己啓発的なことも知りたいです」と言う女子に会います。このような人は、恋愛をすることそのものよりも、恋愛をする自分というひとりの人間を、どのように磨くといいのか、あるいはどのように自分というものを作っていけばいいのか、ということに興味関心があるのだろうと思います。

このような考え方って、恋愛というコトの本質を突いている考え方です。恋愛って、人と人とがやるものだから、ホントは人間性を磨くこと、つまり心を磨くことが女子力を磨くことの本質であるはずです。

ただ、この、人間性を磨くという言い方があいまいだし、どことなく苦行僧を思わせる言葉なので、女子ウケするように、一般的には女子力という言葉を使って表現するのだろうと思います。

■■知っているか知らないか

人間性を磨くのって、じつはそうむずかしいことではなく、「知っているか知らないか」ということだけだったりもします。たとえばすぐに彼氏に対してイラっとしてしまって、それゆえ交際が長続きしない人は、イライラを抑える方法を知らないからそうなるのです。イライラしない人というのは、なにも人間ができている立派な人、ということだけではなく、イライラを抑える方法を知っている人です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.