恋愛情報『毎回デートで彼が遅れてくる!遅刻魔な彼氏との付き合い方』

毎回デートで彼が遅れてくる!遅刻魔な彼氏との付き合い方

2018年2月16日 21:00
 

目次

・■同じだけ待たせてみる
・■罰金ルールをつくる
・■諦めて受け入れる
・■待ち時間を有意義に過ごせる工夫
・おわりに
毎回デートで彼が遅れてくる!遅刻魔な彼氏との付き合い方


彼とデートの約束をしても、毎回のように彼が遅れてくるのということはありませんか?外での待ち合わせだと、この時期待っているのもツライし、もちろん精神的にもきついですし、イライラするとせっかくのデートも楽しめません。

今回は、そんな遅刻魔な彼氏への対処法と、上手に付き合うためのコツをご紹介します。

■■同じだけ待たせてみる

いつも待たせる方は、待つ方の気持ちを分かっていません。あなたが普段待っているのと同じだけ彼を待たせてみましょう。もちろん、待たせた後の対応も普段の彼と同じよう行ってください。仮に何か言われても「いつもは私が待たされている」というのを盾にできます。

もしこれで彼の遅刻が改善されれば、「実はあの時、わざと待たせたんだ。ごめんね」と謝りましょう。逆に、「いつも待たせているくせに、待たされると怒る」のであれば自分勝手な性格です。

■■罰金ルールをつくる

待つ方だけ損をするのは不公平ですよね。公平性を考えるなら、待たせた方にも何かデメリットがないといけません。その方法として、罰金ルールをつくるのもひとつです。

例えば、いつもデート代が割り勘のカップルなら、「遅刻したらランチ代をおごる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.