恋愛情報『本当にモテる女子は「誰かのため」でなく「自分のため」に頑張っている』

2018年2月16日 21:00

本当にモテる女子は「誰かのため」でなく「自分のため」に頑張っている

目次

・■目標に向かって頑張る姿は、誰が見ても素敵
・■ただし、動機が不純なものは×
・■モテる女子を、異次元だと考えていませんか?
・■小さなやりたいこと、目標を持てば誰でも必ず輝ける
・■おわりに
本当にモテる女子は「誰かのため」でなく「自分のため」に頑張っている


モテたい!と思ってアレコレ頑張っても、なんだかうまくいかない・・・。そうなってしまうと、恋愛自体に疲れてしまうこともしばしば。そんなときには、まず、自分自身のためにがんばることを意識するといいかもしれません。

■■目標に向かって頑張る姿は、誰が見ても素敵

日頃生活していて、頑張っている誰かを素敵に思ったことはありませんか?たとえば、部活を頑張っている○○くん、いつも全力投球の○○ちゃん、仕事に一生懸命な○○先輩。きっと、周りを見渡せばたくさんいるはずです

人に優しく、相手が喜ぶ気遣いができる人は、その場でとても好評です。しかし、表面的な魅力だけでは、いい人で終わってしまうこともしばしば。恋愛感情は、相手がしてくれたことと、その人自身の魅力が掛け合わさって、はじめて成立するからです。

なにかに対して頑張っていれば、自分の考え方や自信、誇り、価値観などが磨かれていくので、内から魅力が漂ってくるもの。まずはみなさんも、なにかを頑張ることからはじめてみませんか?

■■ただし、動機が不純なものは×

とはいえ、なんでも頑張っていれば素敵に見えるというわけではありません。たとえば、片思いの相手や彼氏の好みに合わせて、自分ではあまりしたくないことを頑張ったり、好きではないものを好きになろうとしたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.