恋愛情報『「元カレの悪口は言うな」っていうけれど、わかってくれる人はいます』

「元カレの悪口は言うな」っていうけれど、わかってくれる人はいます

2018年2月17日 21:00
 

目次

・人の心は正しさだけでは癒されない
・失恋からわかる本当の友達
・おわりに
「元カレの悪口は言うな」っていうけれど、わかってくれる人はいます


友達から「好きだった人の悪口を言うなんて最低!」「元カレのグチは言っちゃだめだよ」と言われることもあるはず。でも菩薩のような心を持っていない限り、酷い別れ方(たとえば彼の浮気とか、お金を貸したけれど返してもらえなかったとか・・・・・・)をして怒らない女性はいないと思います。

そんな精神的にも辛い状況の中、「悪口を言うな!」と正義を振りかざしてくる友達は、もしかしたら本当の友達じゃないかもしれません。

■人の心は正しさだけでは癒されない

「好きだった人の悪口は言っちゃダメ!」これは何も間違ったことを言っていませんよね。その人のことを好きになったのは自分なのですから。むしろ人として当然のことかもしれません。でも人の心って、理屈や正しさでは癒されないこともあります。

もちろん彼との別れが自分の浮気などから来るものなら自業自得かもしれません。でもそうじゃないのなら、あなたが傷ついているのは事実です。正しいか正しくないかよりも、あなたのことを思っている本当の友達なら、あなたの苦しみが痛いほどわかる、もしくは少しでも早く傷が癒えてほしいとわかっているからこそ、「元カレの悪口は言うな」なんて口が裂けても言えなはずなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.