恋愛情報『「腐女子をカミングアウトすべきかどうか・・・」BL好き女子の悩みどころ』

「腐女子をカミングアウトすべきかどうか・・・」BL好き女子の悩みどころ

2018年2月18日 13:00
 

目次

・■カミングアウトは「付き合ってしばらくしてから」
・■交際に支障がなければ問題なし
・■彼氏そっちのけで趣味に走るのはNG
・■「受け入れてくれた=好き」ではない
・おわりに
「腐女子をカミングアウトすべきかどうか・・・」BL好き女子の悩みどころ


BL好きのいわゆる腐女子。個人的な趣味ですが、男性には知られたくないと思っている女性も多いと思います。中には腐女子であることを彼氏に隠しているという女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

「カミングアウトすべきかどうか・・・」とお悩みの方に、男性が腐女子に対してどう思っているのか、どのような点に注意すべきなのかをご紹介しましょう。

■■カミングアウトは「付き合ってしばらくしてから」

彼氏や気になる男性に腐女子であることをカミングアウトするタイミングを迷うことがありますよね。

「男性同士の恋愛」というのは基本的に、一般的な男性(いわゆるノンケ)から見ると未知のジャンルです。そのため、BL好きという趣味が男性との恋愛においてプラスに働くことはほとんどありません。そればかりか、男性の中には少なからず毛嫌いする方も存在します。まだ出会って間もない段階でカミングアウトすると、距離を置かれる可能性も否定できません。

ただ、ずっと隠し通すことは難しいですよね。隠し事は良心が痛みますし、思わぬところでバレると印象が悪くなります。やはりどこかのタイミングで自分から「実は・・・」と切り出した方が良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.