恋愛情報『彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!』

2018年2月18日 13:00

彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!

目次

・■女子とは違う!?落ち込んでいる男性は扱い要注意!
・■いつも通りがちょうどいい?
・■さりげない優しさをプラスして彼を思いやって
・■元気になったら楽しいデートを!
・■おわりに
彼氏が落ち込んでいるときは、「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効く!


なんだか元気のない彼・・・。彼女としては、できるだけ早く、彼に元気になってもらいたいですよね。彼氏を元気づけるためには「いつも通り」と「さりげない優しさ」が効果的なんです。

■■女子とは違う!?落ち込んでいる男性は扱い要注意!

女子同士の場合、「話を聞いてあげる」が一番。なるべくそばにいてあげて、状況を理解し、「わかるよ」「大変だったね」という共感が力になることも多いでしょう。

でも相手が男性の場合、あれこれ聞こうとしても、持ち前のプライドが邪魔をして、なかなか話してくれないことも。結果的にうっとうしがられるケースもあるようです。

一番気をつけたいのは、なにも話してくれない彼にイライラしてしまうこと。もしかすると、あなたにも心当たりがあるのではないでしょうか?

彼女:「どうかした?なんかあった?」彼:「なにもないよ」彼女:「だって機嫌悪いじゃん」彼:「機嫌悪くないって」彼女:「じゃあなんで話さないの?(怒)」彼:「機嫌悪くないっていってんじゃん!(激怒)」

では、どんなふうに接すれば、彼の手助けができるのでしょう?

■■いつも通りがちょうどいい?

彼が落ち込んでいるときに意識したいのは「いつも通り」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.