恋愛情報『大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策』

大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策

2018年2月19日 21:00
 

目次

・■「恋愛」以外の部分にも影響が・・・
・■男性は「女性の愛が重い」と感じると引いてしまう
・■依存しないコツ1.「適度な距離を保つ」
・■依存しないコツ2.「期待しすぎない」
・おわりに
大好きすぎる、は危険!?彼に依存した恋の結末と対策


彼との恋愛中、「こんなに彼が大好きなのに、どうしてうまくいかないんだろう」「彼なしでは生きていけない」というようなことを感じる女性は、「依存した恋愛」をしているかもしれません。彼に依存した恋愛は、メリットより遥かにデメリットが大きいといえるでしょう。

今回は、そんな「依存した恋愛」をしない方が良い理由と、依存しないためのコツを解説します。

■■「恋愛」以外の部分にも影響が・・・

依存すると、彼の言動があなたの心に大きく影響します。彼が喜んでくれたり、楽しんでくれたりすれば、あなた自身の喜びも大きくなるでしょう。その一方で、彼が怒ったり、落ち込んだりしていれば、あなた自身の悲しみも大きくなるのです。

彼の言動に一喜一憂すると、日常生活に支障が出ることも増えるでしょう。体調が悪くなったり、頭の中が彼のことでいっぱいになってしまったりすると、大きなストレスとなるばかりか、仕事へ悪影響を及ぼしかねません。

ちょっとした行き違いから彼に拒絶されたり、もっと悪い場合、フラれてしまったりすると、その傷は計り知れないものになるでしょう。依存した分だけ傷が大きくなると考えてください。深く長い悲しみにくれる、つらい期間が長くなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.