恋愛情報『あなたに彼氏ができない理由は、みんなに好かれようとするから』

2018年2月19日 21:00

あなたに彼氏ができない理由は、みんなに好かれようとするから

目次

・自分の武器、理解している?
・誰からも愛される人なんかいない
・おわりに
あなたに彼氏ができない理由は、みんなに好かれようとするから


「悪い子じゃないんだけれど、なかなか彼氏ができない」あなたの周りにそんな女性はいませんか?また友達から「かわいいのに何で彼氏作らないの?」と言われ、「いや、本当は彼氏ほしいんだよ!」と悩んでいる人もいるかもしれませんね。その一方で、早いサイクルですぐに彼氏ができる女性もいます。この違いは一体何なのでしょうか?

■自分の武器、理解している?

「そこそこかわいいのに彼氏ができない」「デートはできるけれどお付き合いまで至らない」

このような女性は、万人受けを気にしすぎているのではないかと思います。たとえば「本当は行きたいご飯屋さんがあるけれど、みんなに合わせちゃう」とか「ハマっている趣味があるけれど、周りに引かれるのが怖くて言えない・・・・・・」とか。

もちろんTPOに合わせることは大切です。でも「みんなから好かれよう」と思えば思うほど、つまらない人間になりがちです。個性もなくなってしまうため、自分の魅力が引き出せなくなってしまうのです。

逆に「あの子はそこまでかわいくないのに、なんですぐに彼氏ができるんだろう・・・・・・」という子ほど、自己分析をし、自分の武器を理解しています。
そして「万人受け」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.