恋愛情報『ふたりでドキドキとしたいから♡彼との《目合わせ》で得られる3つの効果』

ふたりでドキドキとしたいから♡彼との《目合わせ》で得られる3つの効果

2018年2月20日 11:00
 

目次

・1.好意が伝わる
・2.意志疎通できる
・3.変化に気づける(体調や髪型の変化など)
・おわりに
ふたりでドキドキとしたいから♡彼との《目合わせ》で得られる3つの効果


突然ですが、みなさんの彼氏の目の色は何色ですか?また、彼のまつ毛の量は多いでしょうか、それとも少ないでしょうか。

彼の「目」に関することを思い返してみて、「そういえば最近彼と目が合っていないかも」と気づいた人もいるかと思います。少し照れくさい《目合わせ》ですが、実はカップルの仲を深める素敵な効果が得られるんです!

今回は、彼との《目合わせ》で得られる3つの効果をご紹介します。

■1.好意が伝わる

「彼女と目が合うと、単純にドキドキするよね。好きな人に見られてるっていうのは照れくささもあるけど、好意の表れでもあると思うと嬉しいです」(23歳/男性/営業)

「目は口ほどに物をいう」ということわざの通り、彼と目を合わせるだけであなたの「好き」を彼に伝えることができるんです。

また、目を合わせることで彼からの好意も受け取ることができ、ふたりでドキドキすることにも繋がります。好意や愛情は言葉で伝えるのがスタンダードですが、ときには言葉なしの《目合わせ》で伝えるのもオススメですよ!

■2.意志疎通できる

「彼と目が合うだけで彼の考えてることがわかったりします。『あ、いま甘えたいんだな』とかわかるようになると、私と彼しかできない会話みたいで特別感が味わえますよ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.