恋愛情報『「ほんのちょっと」でモテる!?女子からアピールすると恋が動く理由』

2018年2月20日 21:00

「ほんのちょっと」でモテる!?女子からアピールすると恋が動く理由

目次

・男性には「モテ感覚」がない
・男性を口説くのに、言葉は要らない
・おわりに
「ほんのちょっと」でモテる!?女子からアピールすると恋が動く理由


肉食系女子には絶えず彼氏が居る。それほどモテそうには見えない女子にも、けっこう居る。さぞ上手く、上手~く男性を口説いているのかと思いきや、じつはそうでもない・・・・・・。

それなのに、肉食系女子たちは次々と彼氏をつくって恋愛活動に勤しんでいます。なぜでしょう?そこに、受け身になりがちな女子もちょっとだけ積極的になるべき理由が隠れています。

■男性には「モテ感覚」がない

男女とも、恋愛では「男性から口説くもの」というイメージがあるはずです。そういう時代が長かったですからね。街中でガンガン女性に声をかける男性がいても、そういう女性はほとんどいません。つまり、女性から「あなたって魅力的」と男性に伝えるシーンってすごく少ないのです。その結果として、男性は自分の「モテ度」を把握しにくくなっています。

男性には「モテたい」という熱い気持ちがあるからこそ、女性からアプローチされると喜びます。たいていの男性は、期待に胸を膨らませてバレンタインを迎え、それとなさそうに装いながらも期待して待っているようなタイプだと思いましょう。女性から「好意」をほのめかされると、嬉しくて相手のことを少なからず意識しちゃいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.