恋愛情報『束縛は、彼の「愛の証」じゃなくてただの自己嫌悪かもしれません』

2018年2月22日 17:00

束縛は、彼の「愛の証」じゃなくてただの自己嫌悪かもしれません

目次

・■「愛」の言い訳に騙されないで
・■束縛はエンドレス
束縛は、彼の「愛の証」じゃなくてただの自己嫌悪かもしれません


みなさん、束縛されてますか?なんだか変なあいさつになってしまいましたが、きっとこれを読んでいるのですから、今現在か、過去に彼氏からの束縛を受けたことがあるのでしょう。

そして、束縛をしてくる人に「どうして?」と聞くと「それだけ好きってことじゃん」なんて答えが決まって返ってくるので「そんなもんか」なんて思っちゃったりもするんですけど、でも、本当にそうなんでしょうか。

■■「愛」の言い訳に騙されないで

ずばり、束縛してしまうのは「好きだから」というのは、半分本当で、半分嘘でしょう。「本当」というのは、「好きじゃなかったら束縛なんてしてない」という意味で、です。たしかにそれはそうなんでしょうねと思います。「好きだから束縛してるんだよ」というのは、半分は本当。

では、なぜ「嘘」かというと、「好きだったら束縛するはず」ってことはないはずだからです。束縛をしてくる人は、「好きなんだから、しょうがなくない?」と言ってこっちを納得させようとしてくるけど、「束縛」するってことは「好き」とは言えても、「好き」ってことは「束縛」することとは言えないわけです。
だって、彼氏や彼女のことが大好きでも束縛を全くしない人なんて本当にたっくさんいるんですから!

**

こんな偉そうなことを書いておきながらなんですが、私は自分が束縛をしてしまうタイプだからこそ、わかるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.