恋愛情報『若いうちから知っておきたい「人に任せるということ」』

2018年2月25日 12:00

若いうちから知っておきたい「人に任せるということ」

目次

・■ほんの10年前の恋愛ハウツーが通用しない時代
・■人をうまく使ってみてはいかがでしょうか
・■他人を活かすことで、運気が回りはじめます
若いうちから知っておきたい「人に任せるということ」


高校生くらいだと、自分の代わりに友達に告白してもらう、というパターンがあるのかもしれません。オトナになるともう少しやり方がこなれてきて、好きな彼が参加する飲み会をチェックして自分もかならず参加する、というやり方になるのかもしれません。なんの話かと言えば、「人に任せること」がうまくなれば、自然と彼氏ができるようになる、というお話です。

■■ほんの10年前の恋愛ハウツーが通用しない時代

「片思いの彼にどうやって告白すればいいのでしょうか」という恋愛相談って、わりと多くて、その答えはつねに「自分から告白するのは二流です。一流は相手に告白させるように仕向けます」というものです。

がしかし、自分から告白する勇気のない男子が増えたからか、この答えがなかなか通用しなくなりました。むかしは、と言っても、ほんの10年前くらいは、男子に告白させるように仕向ける女子が非常に多かった印象があります。

ふたりで飲みに行って、なんだかんだ言い訳を述べて彼の部屋に上がり込んで、ソファに並んで座って彼の肩に頭をちょこんと乗せて、彼が手を出してくるのを待っていた女子って、むかしはそれなりにいたと思うんです。


今は、彼女と並んでソファに座っても、手を出してこないどころか、「終電がなくなるから、早く帰りなよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.