恋愛情報『本当の「輝くわたし」って?キラキラ女子にとらわれないオンナの生き方』

2018年2月28日 17:00

本当の「輝くわたし」って?キラキラ女子にとらわれないオンナの生き方

目次

・女性目線のキラキラした「リア充」女子
・男性目線のキラキラした「いい子」女子
・その頑張り、意味があること?
・おわりに
本当の「輝くわたし」って?キラキラ女子にとらわれないオンナの生き方


「リア充に見られたい」はたまた「いい人に見られたい」という思いから、ついつい本当の自分を隠して頑張ってしまう人はいませんか?でもその結果、どれが本当の自分かわからなくなり、1人きりになるとドッと疲れがこみ上げてしまったり・・・・・・。そう考えると「リア充」「いい子」などといわれるような、いわゆる「キラキラ女子」って、本当に中身の伴った充実感を得られているのでしょうか?

■女性目線のキラキラした「リア充」女子

たとえばお洒落スポットの写真をSNSに載せて、みんなからいいねをもらう。新作コスメを誰よりも早くゲットして、友達から羨ましがられる。

そういう女子がキラキラしているはずだし、そういう生活が理想だという人もいるかもしれません。だからこそ実際にインスタグラマーという職業や、インスタ映えという言葉が流行ったのでしょう。

でも表面上では頑張ってキラキラした自分をアピールするけれど、裏では愚痴アカをつくったり、何だかんだで満たされない人も多いはず。たくさんのいいねはもらっているはずなのに、なぜかひとりぼっちのような気がしてしまうのです。


■男性目線のキラキラした「いい子」女子

どちらかというと「インスタ映え」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.