恋愛情報『未来がない恋を終わらせたいなら、相談相手を間違えないこと』

2018年3月1日 21:00

未来がない恋を終わらせたいなら、相談相手を間違えないこと

目次

・■頭ごなしに反対する人には相談しないこと
・■相談するなら、恋愛対象になり得るフリーの人
・■相談するなら、同じような経験を乗り越えた人
・おわりに
未来がない恋を終わらせたいなら、相談相手を間違えないこと


こんにちは、コラムニストの愛子です。

彼女がいる男性との恋、体の関係はあるのに付き合うとは言ってくれない男性との恋など、先が見えないあやふやな関係を終わらせたくて悩んでいるとき、あなたなら誰に相談しますか?

誰に相談するかはとっても肝心。相談相手を間違うと、終わらせたいはずの関係に余計執着してしまい、別れられなくなることも・・・・・・。

そんな事態に陥らないためにも、こんなとき相談相手に相応しい人、相応しくない人はどんな人なのかを考えてみましょう。

■■頭ごなしに反対する人には相談しないこと

反対されると燃えるのが恋。恋愛ほど正論が当てにならないものはありません。心配してくれているからこそ反対するのだと頭では分かっていても、人から反対されればされるほど、別れたくなくなってしまうことって多いです。

「どうせ遊ばれているだけなんだから目を覚まして」「そんな男の言うことなんて全部嘘だよ」なんて言われると、彼との楽しかった思い出を全部否定されたような気がして、「少しくらいは私のことを好きなはず」「本当は優しい人なんだから」と、余計に彼の良いところばかり考えてしまうのです。


まともな意見をくれる友達は大切ですが、人に言いにくい恋愛をしているときなんかは、あまりいい相談相手にならないこともあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.